普段と変わらず

私はニキビができたからといって特別なケアはしていません。

ニキビを治すために特別なことをして、いつもと違うことをしたら、ニキビは治っても、他のところが荒れてしまったり、他のところにもニキビができてしまうことが怖いからです。

普段からニキビが頻繁にできるわけではないので、ニキビができてしまったは治るのをただただ待っているだけです。

なるべく触らないようにして、スキンケアは毎日しているこもと同じことしかしません。

ニキビの対処法と予防

ニキビが出来た時のケアは、とにかく朝起きたら洗顔し、夜のお風呂の時も顔を洗う時に洗顔してました。

また、出来てしまったニキビは出来る限り気にしない様にして触らないようにしてました。

痒い時もあるが、やはり触ると掻いてしまって跡になってしまうので。普段から意識しないようにしてました。

朝と夜も早寝早起き等の規則正しい生活をして、ストレスを溜めないようにしてなるべく運動をして汗をかいたらすぐに拭くようにしていました。

大人ニキビ

社会人になってからそれまで無縁だったニキビが顔を荒らすようになりました。

洗顔、スキンケア色々と試したし、複数の皮膚科にも行きました。

月6万くらいかけていたことも。

スキンケアはすぐに結果が現れないので気長に、気長に。。。。

結果ある美容皮膚科が一番合っていました。

社会人だし、美容にお金をかけるのはしょうがないと思い毎月通っていました。

しかし、仕事をやめたらすっかりたまご肌に逆戻り!!!!

原因はストレスだったようです。本人そんな感じていなかったのですが、肌には正直に現れてしまってたみたいです。

今更のニキビの悩み

思春期にはニキビの悩みが全くなかったのですが、所謂お肌の曲がり角を過ぎたあたりからニキビができてしまうようになりました。

もうニキビという年齢でもないですし、メイクもしにくく困っています。

何かケアを…と考えて色々な情報を集めたりしましたが、あれこれと試してみても一向に改善しませんでした。

おそらくはホルモンバランスの関係で出来る「大人ニキビ」と呼ばれるものなのだと思います。

自分でできるケアでは改善は難しいもののようで半分あきらめています。

顔の洗い方

よく面倒だから洗顔とクレンジングが一緒になってる商品を使っている女性がいます。

気持ちは分かりますが、それでは毛穴に詰まっている汚れやファンデーションは取れないんです。

ちゃんとクレンジングはクレンジングで、

洗顔は洗顔で…と別々にした方が一緒がいいんです。

まずはクレンジングで汚れを浮かしてから

泡の状態にした洗顔で洗います。

この時にせっかく泡立てた洗顔をゴシゴシと洗ってしまうと毛穴の汚れも落ちないので、

泡を潰さないように転がすように洗うと毛穴の汚れも落ちますよ。

お尻の黒ずみ

・http://xn--t8j6a7g8u534onr1e.net/

・衣服の摩擦や座り方でお尻は意外にダメージを受けています。もしもお尻に黒ずみができてしまったら、こちらのサイトをチェックしてみましょう。黒ずみの原因や消し方が紹介されています。

ページのトップへ戻る